2037568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼよんママの買い物日記

ぼよんママの買い物日記

おすすめおもちゃ<10/1UP>

私の大好きなおもちゃを紹介します!


★ラス・ベリー【RUSS】★

愛子様ご愛用のアニマルハウスで日本ではすっかり有名になったラス・ベリー社は
1963年、アメリカ・ニュージャージー州で誕生した世界を代表するギフトカンパニー。
商品の使用素材は、難燃性、無毒性、抗アレルギー素材を全てに適応(ベビーソフトトーイ&ヌイグルミ)しています。
検針は生産過程において3度実施されており、検針、縫製状態等についてもダブルチェックされているそうです。
ぬいぐるみは丸洗いや表面洗いができます。
決して大量生産はせず限られた量のみの生地や素材を使って生産しています。


★プラントイ【PLANTOY】★

優れたおもちゃとして多くの国々のこどもたちや専門家に認められる、世界有数のおもちゃメーカーのひとつ。
かわいい色や他のメーカーにはない独特なデザイン。
プラントイは25年間の寿命を終えたゴムの木を材料として作られます。
またこのゴムの木は植林されたもので、
プラントイはゴムの木をリサイクルしておもちゃを作った世界で初めてのメーカーだそうです。
原材料として利用されるゴムの木(ラバーウッド)には、人体に有害な防腐剤を使用していません。
また、塗料には毒性のないものが使用されていますので安全な木のおもちゃとして、
安心してこどもたちに与えることができます。


★ピントイ【PINTOY】★

タイのおもちゃメーカー。製品に使われている顔料は日本の食品衛生法に適合したものなので赤ちゃんにも安心。
素材はゴムの木やカエデを使用しています。


★ボイキド【BoiKido】★

BoiKido(ボイキド)は「木」と「子ども」を意味するフランスのかわいい知育玩具です。
本物の動物たちをモチーフにして、表情豊かにカラフルにデザインされた
「ボイキドのゆかいななかまたち」は、「もっと魅力的な木のおもちゃが欲しい」という
ママたちの声に応えて2年もの歳月をかけて誕生しました。
どのアイテムにも赤ちゃんのあらゆる「能力を発達させる工夫」が凝らされ
洗練されたフォルムは、大人にも楽しめる「木のおもちゃ」です。
「知育玩具」と「インテリア」の2面をもつ新感覚の木のおもちゃ!


★トラセリア【trousselier】★

1973年に誕生したトラセリアは、フランス国内だけでなく、
欧州で最も愛されていると言われるベビー雑貨ブランドのひとつです。
デザイン、カラーリング、肌触りの良さとともに、
安全・清潔さはもちろんその安らぐ表情までも考え抜かれた商品です。
欧州の厳しい安全基準「CE」に合格したその商品は、
目・鼻・口などは全て刺繍にし、
取れやすいボタン類を一切使用しないことからも、
そのこだわりが強く感じられます。


★ラジオフライヤー【Radio Flyer】★

創業85年と言う長い歴史を持つアメリカの会社。
キーホルダーから人が乗れるものまで多くの種類のお洒落な乗用玩具を作っています。
お子様が、安全にお使いただけるように、塗料一つにも人体に影響のないものが、
使われております。
アメリカでは子供のほとんど全員が一度は、遊んだことがあると言うほどポピュラーです。


★サンタトイ【SANTA'S TOY】★

ゴムの木(Rubberwood)の産地として知られるタイは、
伝統的な工芸品やサラダボールなどに代表される木の食器、
また家具などの生産がさかんですが、
近年ではその優れた技術と近代的な設備を融合して良質な木の玩具を作り、
多くの国に輸出しています。
中でもサンタトイの玩具は、そのデザインの素晴らしさと精度の高い作りで、
設立10年目にして世界中に多くのファンを獲得しています。
安全面においても、全商品ヨーロッパの玩具安全基準(EN71)をクリアし、
その認証を受けています(CEマーク付)。


★ラブアダブダブ【RUB A DUB DUB】★

ご自身の女の子誕生をきっかけに作られたというイラストレータKEICO HORIUCHIさんシリーズ。
なんとも愉快でとぼけたキャラクターがかわいいです。


★エド・インター【Ed Inter】★

エド・インター社の社長さんは、もともと幼児教育のスペシャリストだそうです。
かつて、先生として子どもたちと触れ合いながら、
たくさんの子どもたちの成長を見守ってきた社長さんだからこそできる
ステキな知育玩具の数々。





© Rakuten Group, Inc.